おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット3日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット3日目の記録です。 

朝の体重測定では、55.9kg。

昨日より0.1㎏増えていました。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

朝ごはん

f:id:kanokn:20200813220120j:plain

・ご飯 

・トマト、きゅうり、ツナ

・みそ汁

合計312kcal。

昼ごはん

f:id:kanokn:20200813220128j:plain

・ご飯 

・唐揚げ、ブロッコリー

・トマト、きゅうり

・みそ汁

・納豆

合計416kcal。

今日のお昼もお弁当の残りなどを食べました。

 

おやつ

f:id:kanokn:20200813220139j:plain

・手作りパン耳かりんとう

・冷たい緑茶

合計127kcal。

今日のかりんとうは少し焦げてしまいました。

おいしいけど、苦い。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200813220151j:plain

・ご飯 

・豚肉のオイスター炒め

・ひじきと大豆の炒め煮、きゅうり

・みそ汁

合計577kcal。

毎日、毎食、炒め物のメニューが続きますね。

食器が同じということもあると思うのですが、同じような物ばかり食べている感じがします。

暑さを言い訳にメニューを考え、食事を作るのをちょっとさぼり気味です。

 

運動

ヨガ  30分 73kcal消費

今日は朝にヨガをした以外、運動は特にしませんでした。

 

感想

今日は運動が少なめでした。

お盆の間、毎朝30分のオンラインヨガをしようと思います。

明日以降、買い物などの小さな用事で徒歩の移動が加わるので少しは運動すると思います。

身体の感覚なのですが、貧血気味のようでふわふわします。

鉄分の摂取を考えていこうと思います。