おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

100kcal未満のお菓子たち②~ブルーベリーヨーグルトシャーベット

今年の梅雨は長いですね。

蒸し暑い日が続いていて、

こんな時はアイスが無性に食べたくなります。

けれどアイスはカロリーが高そうで気になってしまう。。。

そんな時に食べる、低カロリーの冷たいお菓子を作ってみました。

 

☆ブルーベリーヨーグルトシャーベット

f:id:kanokn:20200728201011j:plain

カロリーは86kcalです!

 

材料

ヨーグルト…    小鉢に半分程度(100g)

ブルーベリージャム…小さじ2(15g)

 

作り方

1.上の材料を混ぜて、冷凍庫に。

2.20分おきに空気を含ませるように混ぜるのを3回繰り返したら、でき上がり。

仕上げにミントの葉をのせてみました。

 

さっぱりしていておいしいです。

溶けるのが早いので、冷凍庫から出したらすぐに食べました。

 

f:id:kanokn:20200728201016j:plain

もちろん凍らせず、そのまま食べてもおいしいです。

写真は砕いたピスタチオをのせています。