おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットのせい⁈ 体調を崩してしまいました。

久しぶりの記事になります。 9月初めに体調を崩して、貧血のような症状が出ていました。 あまりにふらふらするので食事量を増やしたところ、次第によくなってきましたが、体重は元の木阿弥、……以上に増加してしまいました。 今日の体重は、57.6kg。 フラフラ…

ダイエット29日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット29日目の記録です。 朝の体重測定では、54.8kg。 0.2㎏増です。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝ごはん ・ご飯 ・みそ汁 ・ちくわ、レ…

ダイエット28日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット28日目の記録です。 朝の体重測定では、54.6kg。 昨日と同じです。 今日も暑かったです。 エアコンをつけていたけれど、クタクタです。 無性にお腹が減って…

ダイエット27日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット27日目の記録です。 朝の体重測定では、54.6kg。 54kgの辺りをうろうろしています。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝ごはん ・ご飯 ・…

ダイエット26日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット26日目の記録です。 朝の体重測定では、54.4kg。 0.6kg減っていました。 54㎏台前半が普通になりますように。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っていま…

ダイエット25日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット25日目の記録です。 朝の体重測定では、55.0kg。 0.4kg減っていました。 上下しつつ少しづつ減っています。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています…

ダイエット 24日目~夜食。数日の努力が水の泡になる

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット24日目の記録です。 朝の体重測定では、55.4kg。 昨日の夜ご飯とその後に食べた物が多かったせいかと思いますが、0.5㎏増。 やっぱり夜のご飯は量が多くなっ…

ダイエット22,23日目~ご飯150gが胃にもたれる

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット22日目と23日目の記録です。 昨夜、バテテしまいとうとうアップできませんでした。 まずは22日目から。 朝の体重測定では、55.0kg。 前日から0.1㎏増です。 …

ダイエット22日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット22日目の記録です。 朝の体重測定では、54.9kg。 昨日から0.3㎏増えました。 昨日は運動もしていないし、間食も多かった。 原因ははっきりしています。 涼し…

ダイエット21日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット21日目の記録です。 朝の体重測定では、54.6kg。 0.1kg痩せました。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝ごはん ・ご飯 ・みそ汁 ・ゆで卵 …

ダイエット20日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット20日目の記録です。 朝の体重測定では、54.7kg。 昨日から0.3㎏減っています! ダイエットを始めてから、初めての54㎏台です。 やった! ストレッチ、マッサ…

ダイエット19日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット19日目の記録です。 朝の体重測定では、55.0kg。 ダイエットを始めてから初めての数字です! 短い時間でもマッサージ、ストレッチをするの、効果があるよう…

ダイエット18日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット18日目の記録です。 朝の体重測定では、55.2kg。 昨日より0.4㎏減りました。 昨晩ブログを書いた後に、風呂でマッサージ、寝る前にストレッチをしました。 …

ダイエット17日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット17日目の記録です。 朝の体重測定では、55.6kg。 昨日から0.1kg増。 停滞してます。。。 ダイエットの時「食事だけでは痩せません。運動もしないといけませ…

ダイエット16日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット16日目の記録です。 朝の体重測定では、55.5kg。 昨日から0.1kg減ですが、あまり変わらない感じです。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝…

ダイエット15日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット15日目の記録です。 朝の体重測定では、55.6 kg。 この辺を行ったり来たりしています。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝ごはん ・ご飯 …

ダイエット14日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット 日目の記録です。 朝の体重測定では、55.3kg。 変化なしです。 二週間たったので、変化を書いていきたいと思います。 ・体重は0.6㎏減。 ・ウエスト周りの…

ダイエット13日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット13日目の記録です。 朝の体重測定では、55.3kg。 昨日より0.2kgとなっていますが、あまり変わりなし。 停滞しています。 今日は朝から家事をがんばったので…

ダイエット12日目~食欲が止まらない~

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット12日目の記録です。 朝の体重測定では、55.5kg。 0.4㎏、太っています。 やっぱり昨日のオムライスの影響だろうか……。 今日も朝ご飯を食べた後も食べ足りな…

ダイエット11日目~今日も事件は起きる~

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット11日目の記録です。 朝の体重測定では、55.1kg。 0.6㎏減で、うれしいです。 昨晩は、夜食も食べずに済みました! 一昨日の夜食を食べてしまったこと、昨日…

ダイエット10日目~事件勃発~

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット10日目の記録です。 朝の体重測定では、55.7kg。 0.2㎏太ってしまいました。 二日トータルで0.5㎏の増。 数字だけみたら、そんなに大きな変化ではないのです…

ダイエット9日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット9日目の記録です。 朝の体重測定では、55.5kg。 0.3㎏太っていました。 大きな数字ではないけれど、指もむくんでいたので気になります。 糖質、塩分の摂り…

ダイエット8日目

管理栄養士のかのこです。管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。ダイエット8日目の記録です。 朝の体重測定では、55.2kg。 0.1kg減りました。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝ごはん ・ご飯 ・みそ汁(かぼちゃ、…

ダイエット7日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット7日目の記録です。 朝の体重測定では、55.3kg。 昨日から変わりなしです。 ダイエットと関係がないのですが、本当に毎日暑いですね。 今日は今年で一番、過…

ダイエット6日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット6日目の記録です。 朝の体重測定では、55.3kg。 昨日の体重と変わりなし。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝ごはん ・ご飯 ・大根サラ…

ダイエット5日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット5日目の記録です。 朝の体重測定では、55.3kg。 昨日より0.4㎏、開始時期より0.6kg減りました。 BMIは21.6になりました。 一日の食事記録 カロリーはアプリ…

ダイエット4日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット4日目の記録です。 突然ですが、甘いものに塩を足した塩スイーツはお好きですか? 塩バニラに、塩キャラメル、塩チョコレート。 わたしはどれも好きです。 …

ダイエット3日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット3日目の記録です。 朝の体重測定では、55.9kg。 昨日より0.1㎏増えていました。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測っています。 朝ごはん ・ご飯 ・トマ…

ダイエット2日目

管理栄養士のかのこです。 管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。 ダイエット2日目の記録です。 ダイエットとは関係のない事なのですが、今日はびっくりしたことがありました。 開けかけのパックの豆乳を数日、冷蔵庫の中に入れておい…

ダイエット1日目

管理栄養士のかのこです。 ダイエット1日目。 朝起きてすぐ体重を測ったら、55.9㎏。 いつも朝はこれぐらいです。 一日の食事記録 カロリーはアプリで測るのを参考に、アプリになかったの物は調べています。 朝ごはん ・ご飯 120g ・みそ汁(しめじ、豆腐)1…