おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット9日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット9日目の記録です。

朝の体重測定では、55.5kg。

0.3㎏太っていました。

大きな数字ではないけれど、指もむくんでいたので気になります。

糖質、塩分の摂り過ぎが原因だと思います。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

朝ごはん

f:id:kanokn:20200819211628j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・アスパラガス

・ゆで卵

合計 265kcal。

 

昼ごはん

f:id:kanokn:20200819211633j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・トマトのチーズ焼き

・豚肉ときのこ炒め

合計 395kcal。

 

おやつ

f:id:kanokn:20200819211639j:plain

・パインゼリー

・緑茶

合計 41kcal。

手作りパインゼリーです。

お腹が空いていたわけでもなく、すこし口寂しく食べたのですが甘かった。

段々、甘味に対して敏感になってきた気がします。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200819211645j:plain

・ご飯 

・中華スープ

・野菜炒め 80g

合計 372kcal。

 

一日の合計 1074kcalでした。

 

運動

運動なしです。

感想

昨日の昼パスタ、夜うどん(汁まで完食)が響いたのか、今日は0.3kg体重が増加していました。

明日の朝、体重がどうなっているかが気になります。

暑すぎて、家事をするだけで体力を使い果たしてしまいます。

運動できていません。。。