おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット21日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット21日目の記録です。

朝の体重測定では、54.6kg。

0.1kg痩せました。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

朝ごはん

f:id:kanokn:20200831210758j:plain

f:id:kanokn:20200831210803j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・ゆで卵

・とろろ、梅、のり

・魚肉ソーセージ

合計 341kcal。

非常用もかねてストックしていた魚肉ソーセージの賞味期限が近づいたので、朝ご飯に食べました。

一本27kcalと食べ応えの割に、低カロリーなのがよかったです。

 

昼ごはん

f:id:kanokn:20200831210808j:plain

f:id:kanokn:20200831210823j:plain

・ご飯 

・牛肉とピーマンの炒め物

・ゴーヤのお浸し

・ナッツ 15g

合計 389kcal。

ご飯だけで足りなかったので、ナッツも食べました。

 

おやつ

f:id:kanokn:20200831210832j:plain

f:id:kanokn:20200831210816j:plain

・ホットケーキ、ジャム

・スライスチーズ

・紅茶

・黒糖フークレエ

・緑茶

合計 416kcal。

少し涼しくなったら、また過剰な食欲が。

炭水化物ばかりの間食、しかも416kcalです。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200831210845j:plain

f:id:kanokn:20200831210851j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・ホタテ、オリーブがけ

・アスパラ、ニンジン、まいたけの炒め物

・蒸しキャベツと昆布

・インスタントフォースープ

合計 465kcal。

上の写真の物を食べてまだ食べ足りず、フォースープを食べました。

一食約60kcal、お腹はだいぶふくれますが、塩味が濃いです。

 

一日の合計 1612kcalでした。

 

運動

 ストレッチのみ

感想

少し涼しくなり、食欲が爆発しました。

ここからが勝負です。

運動したり、他のことを考えて、食欲をそらしたいと思います。

ちょうど果物も切れていたのもあり間食が炭水化物ばかりになってしまいました。

明日、買い物に行ったら、果物を買ってこようと思います。