おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット14日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット 日目の記録です。

朝の体重測定では、55.3kg。

 変化なしです。

 

二週間たったので、変化を書いていきたいと思います。

・体重は0.6㎏減。

・ウエスト周りのお肉は少し減った。

・腰、背中のお肉は固かったのが柔らかくなってきた。これからダイエットを続けると脂肪がなくなってくると思う。

・顔、二の腕、脚などは変化なし。

・服のサイズはそのまま。

・食欲が日によって違うので、中々コントロールできていない。

・運動はヨガをしていたけれど、暑さにばてて最近回数が減っている。

・よい食習慣と運動習慣が定着しない。

食事は野菜、特に緑黄色野菜が少な目でいつも同じような調理方法になっているので、食事が楽しくないのが本音です。

もっとレシピ探してみないと。

運動ももう少ししたいなと思います。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

朝ごはん

f:id:kanokn:20200824203605j:plain

・パン、チーズ

・コーンスープ

・ゆで卵

・トマト

ブロッコリー

合計 318kcal。

からしっかり食べました。

卵とチーズはお腹に溜まると思いました。

 

昼ごはん

f:id:kanokn:20200824203610j:plain

・鮭チャーハン

 ご飯150g 鮭40g 野菜40g 

合計 464kcal。

久しぶりにチャーハンが食べたくなったので、野菜多め、油、調味料を少なめに作ってみました。ちょっとぱさぱさで薄味でした。

 

おやつ

f:id:kanokn:20200824203845j:plain

・チョコ

・ミックスナッツ

・クコの実

・ミルクティー

合計 198kcal。

f:id:kanokn:20200824203616j:plain

・パン耳かりんとう

・緑茶

合計 128kcal。

 ナッツとチョコは量は少なくてもカロリー高め。

パン耳かりんとうはおいしいけど、さすがに飽きてきました。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200824203622j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・豚肉とインゲンの炒め物

・茄子のお浸し

・トマト

合計 395kcal。

インゲン、なすがそれぞれ味が濃くておいしかったです。

 

一日の合計 1503kcalでした。

 

運動

 徒歩 六千歩

感想

少し涼しくて過ごしやすい一日でした。

久しぶりに午前中、外出もかねて歩きました。

歩いた方が体調が体調もよく、無駄な食欲もわいてこないみたいです。

午後からは気温が上がってきて、やはりちょっとだらけてしまいました。

早く涼しくなって、ウォーキングしたいです。

食事はやはりご飯を一食分食べたらお腹がいっぱいになってしまってそれ以上食べられなくなります。

結局、三時ごろにお腹が空いて、一食と同じぐらいのカロリーの間食をしてしまいました。

間食をもっと手間がかからず、軽食風な物を考えたいと思います。