おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット13日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット13日目の記録です。

朝の体重測定では、55.3kg。

昨日より0.2kgとなっていますが、あまり変わりなし。

停滞しています。

 

今日は朝から家事をがんばったのですが、午後の外出から帰った後、無性にお腹が減りお昼ご飯をいっぱい食べて、睡魔に襲われて、昼寝。

なんと三時間。

起きた後もお腹が減って、夕ご飯をいっぱい食べてしまいました。

昼食後の眠気は、糖質の食べ過ぎで急激に血糖値が上がったためではないかと思います。

が、昼寝をした後の夕食時もお腹が減っていたのはなんでだろう。

そして、今(夜の九時半)もお腹が減っています。

食~べ~た~い~。

 

少し気温が下がるこの時期、急に食欲が湧いてきて、ドカ食いをしまうことがあります。

一回食べてしまうと、「もういいや」と投げやりになって、ずるずるとダイエットを止めてしまいます。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

朝ごはん

f:id:kanokn:20200823213156j:plain

・ご飯 

・ところてん

ブロッコリー

・炒りいりこ

合計 294kcal。

 

昼ごはん

f:id:kanokn:20200823213159j:plain

・焼きそば

ブロッコリー

・みそ汁

合計 594kcal。

 

おやつ

f:id:kanokn:20200823213215j:plain

ソルティーライチ

100ml34kcal。

合計 170kcal。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200823213203j:plain

f:id:kanokn:20200823213209j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・あさりのキャベツ蒸し

・ところてん

・肉野菜炒め

・焼きそば 100g

合計 603kcal。

 

一日の合計 1588kcalでした。

 

運動

 外出

感想

とにかくお腹が空いて、眠たい一日でした。

BMI21になったら、効果のあったダイエット方法をまとめたいと思うのですが、なかなか体重が落ちません。