おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット26日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット26日目の記録です。

朝の体重測定では、54.4kg。

0.6kg減っていました。

 54㎏台前半が普通になりますように。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

 

朝ごはん

f:id:kanokn:20200906203104j:plain

f:id:kanokn:20200906203110j:plain

・みそ汁

・チーズハムパン

合計 442kcal。

お腹が減っておらず、みそ汁のみ飲んだ後、少しお腹が減ってパンを追加で食べました。

ヤマザキのチーズハムパン、チーズがとろ~りでおいしかったです。

 

昼ごはん

f:id:kanokn:20200906203118j:plain

・みそ汁

・サンドイッチ

合計 175kcal。

 そんなにお腹が空いておらず、サンドイッチ一切れ。

 

おやつ

コーラ半分。写真は撮り忘れました。

合計 113kcal。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200906203124j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・もつ煮

・おからサラダ

合計 522kcal。

 

一日の合計 1251kcalでした。

 

運動

歩行 40分 118kcal

洗濯物干し 10分 40kcal

掃除 20分 69kcal

ストレッチ 10分 23kcal

 

感想

お腹が空かず、昼は軽めに済ませました。

胃も持たれず、全体的な体調もよいです。

昨日も早めに寝たのですが、眠りが浅いのか夜起きてしまうことが続いています。

次の日に疲れていないので、睡眠時間は足りているようです。

台風が近づいてきているので、早寝と体に負担の少ない食事で乗り切ろうと思います。

 

今日、外出中に見つけたお花の写真、載せてみます。

f:id:kanokn:20200906204551j:plain

「キバナコスモス」

「Picture This」というアプリで植物を撮影すると、簡単に名前を検索できます。

(これはコスモスと分かりやすいですが。)

ウォーキング、散歩の際に気になっていた花の名前が調べられて、楽しみがひとつできました。