おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット28日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット28日目の記録です。

朝の体重測定では、54.6kg。

昨日と同じです。

 今日も暑かったです。

エアコンをつけていたけれど、クタクタです。

無性にお腹が減って、間食も多め。

 

天気予報を見ると、来週から気温が下がるそうです。

もうちょっとがんばろう。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

朝ごはん

f:id:kanokn:20200908205453j:plain

・ご飯、つくだ煮 

・みそ汁

・納豆

合計 335kcal。

 

昼ごはん

f:id:kanokn:20200908205502j:plain

f:id:kanokn:20200908205508j:plain

・雑穀米

・おからサラダ

・小松菜、ニンジン、キャベツのじゃこ炒め

・ゆで卵

・スイカ

合計 484kcal。

お腹空いたので、品数を多め。

ご飯の盛りを少なくして、カロリーを調整してます。

 

おやつ

f:id:kanokn:20200908205513j:plain

・卵サンド(八枚切り)

・緑茶

合計 204kcal。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200908205520j:plain

・ご飯 

・みそ汁

・小松菜、ニンジン、キャベツのじゃこ炒め

・カツオ、レタス

合計 494kcal。

 

一日の合計 1517kcalでした。

 

運動

歩行 50分 147kcal

洗濯物干し 10分 40kcal

ストレッチ 10分 23kcal

 

感想

買い物で外出し、運動もできました。

ただご飯を結構食べたので、明日の朝は体重増な気がします。

お腹が重たいのに、まだ食べたいという変な状況です。

 

暑さのせいか消耗が激しく、背中側が痛かったり、とにかくぐったりしています。

こういう日は早く寝るに限る!

お風呂の後にマッサージ、ストレッチして寝ようと思います。