おかしを食べつつダイエット

管理栄養士 かのこ です。ダイエット情報や栄養バランスのよいレシピなどをお届けしたいと思っています。

ダイエット6日目

管理栄養士のかのこです。

管理栄養士のわたしがBMI20を目指してダイエットしています。

ダイエット6日目の記録です。

朝の体重測定では、55.3kg。

昨日の体重と変わりなし。

 

一日の食事記録

カロリーはアプリで測っています。

朝ごはん

f:id:kanokn:20200816194451j:plain

・ご飯 

・大根サラダ、のり

・ゆで卵

合計 292kcal。

大根は茹でた物。

 

昼ごはん

f:id:kanokn:20200816194502j:plain

・かけそば

玉子豆腐

合計 350kcal。

食欲がなく、本当はざるそばにしたかったんだけど、胃腸のため暖かいそばにしました。

 

おやつ

f:id:kanokn:20200816194513j:plain

・コーラ 100g

・アイス 30g

合計 96kcal。

胃腸が弱っている感じがするから本当はアイスもジュースもよくないのだけど、欲望に負けました。

 

夕ご飯

f:id:kanokn:20200816194525j:plain

・ご飯 

・大根と豚肉の生姜スープ

合計 293kcal。

消化によさそうなスープにしました。

キャベツとあさりの酒蒸しも作ったけれど、食べれず。

 

一日の合計 1031kcalでした。

 

運動

ヨガ 30分 73kcal消費

徒歩 4500歩

朝ヨガ四日目です。

 

感想

胃腸が弱っていると分かっているのに、あまりよくないコーラフロートを食べてしまいました。

スープは飲みやすいので、バリエーションを変えてまた作りたいです。

本当はもっと運動して、お腹がすいたら野菜とタンパク質のある食事を摂りたいのですが、この暑さだと運動もこれ以上できないし、まぁこの食事量で消費カロリーと摂取カロリーがちょうどいいバランスかもしれない。

早寝して、身体の調子を整えようと思います。